本の紹介『Postmodern Visions Drawings, Paintings and Models』Contemporary Architects

 

建物の屋上から飛び立つように設置されたニケ像、トランスフォームするニューヨーク…コンテンポラリーな建築発想が並ぶ作品集がニュー荷しました。掲載されたドローイングを見ていると、ぶっ飛んでていいなー!と思うし、頭の中のイメージを図面や模型を用いて、視覚的にかっこよく立ち上がらせるその力に驚きます。
 
近未来感のある建物が並ぶこちらの表紙は、オランダの建築チームOMAの作品。よく見ると地下への階段があったり、足場の長ーい小屋のようなものが建っていたりします。他にも、こんな街に行ってみたいと思うような都市開発のプランが目白押しです。

 

 

『Postmodern Visions Drawings, Paintings and Models』by Contemporary Architects

1985 Abbeville Press